芸能

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    1: 2019/08/16(金) 11:17:16.82 ID:543VlJs89
    俳優の坂上忍(52)が15日、フジテレビ系「バイキング」に生出演。

    10日に常磐自動車道で恐怖のあおり運転をしたとみられる男について「正常じゃない。常軌を逸している」と批判した。

    番組では、10日に茨城県内の常磐自動車道であおり運転の被害に遭った男性Aさんに取材。

    Aさんが運転する車のドライブレコーダーには、白い車が車間距離を詰め、急ブレーキを踏むなどあおり運転をくり返し、さらに高速道路上で男が車を無理やり止めさせ、顔面を殴打するなどAさんに暴行を加える映像がはっきりと映し出されていた。

    映像には男と一緒に車に乗っていた女が、Aさんに暴行しているところを携帯電話で撮影しているような姿も映っており、Aさんは

    「殴られている時に、女は後部座席の方に回って自分の車のドアを開けようとしていたので、この人たちは自分たちのことを●すつもりで来ているのだなと思いました」

    と話した。

    Aさんは既に被害届を提出。警察が捜査を進めている。


    MCの坂上は

    「今までバイキングでも、あおり運転のニュースは取り扱ってきましたが、(酷さが)全然違う。これは暴行事件ですよ」

    と断罪。

    歌手で俳優の中条きよし(73)は「乗っているやつは動物なの?人間なんでしょ?脳みそないんじゃないの」と批判した。

    番組ではあおり運転をした「白い車」は貸し出されていた試乗車で、今回のトラブル以外にも静岡県内、愛知県内でもあおり運転を行っていた可能性が高いと伝えた。

    坂上は「正常じゃない。常軌を逸している」と激怒。

    「運転する時には、常軌を逸したドライバーがいると、頭の片隅に置いといて、そんな人に出くわした時には絶対に戦わないで証拠を残してすぐに警察に通報していただきたいと思います」

    と視聴者に呼び掛けていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190815-00000162-spnannex-ent

    ■参考スレ

    ・坂上忍   酒酔い運転、カーチェイス、器物損壊事件

    1995年1月14日の深夜1時30分、仕事仲間の俳優宅でのパーティーから自家用車で帰宅途中、飲酒運転のあげく世田谷区内の道路脇の電柱に激突。

    コンクリートの電柱を根元から折るという器物損壊事件を起こした。

    物凄い音にびっくりした近所の人々が出て来て見守る中、坂上は車中から一旦姿を見せたが、一目で泥酔状態と判る千鳥足であった。
    通報された事を知った坂上は大破した車に再び乗り込み逃走。
    約50メートル前方に駐車してあった車にぶつかっても構わずに行ってしまった。

    数台のパトカーが坂上の車を追跡。約20分間のカーチェイスの末に事故現場から1.5キロ離れた環状7号線沿いでようやく停車。
    酒気帯びより1ランク上の酒酔い運転による道路交通法違反の疑いで警視庁北沢警察署に現行犯逮捕された。

    このとき坂上の車には女優の山本未来が同乗していたため、恋愛スキャンダルとしても報じられた。
    後に2018年初頭に大砂嵐が無免許運転による交通事故を起こした際、坂上は大砂嵐を辛辣に批判したが、自身の事件を引き合いにTV視聴者や記者から「傲慢」と評されることもあった。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%E4%B8%8A%E5%BF%8D

    引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1565921836/

    【【悲報】公道で酒酔いカーチェイス経験済みの坂上忍さん、あおり運転の男に激怒「常軌を逸している」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    1: 2019/08/15(木) 10:47:14.26 ID:FGDmQg/q9
    きっかけは、TOKYO MXテレビの情報番組「5時に夢中!」で2019年7月29日、月曜コメンテーターのマツコさんが「今のままじゃ、ただ気持ち悪い人たち」「ふざけて入れている人も相当数いるんだろうな」などと発言したことだ。

    これに対し、立花代表は、ユーチューブ上などで「投票した人を侮辱するのは許せない」とマツコさんに怒りを露わにし、テレビ側には、反論のため自らを出演させるよう求めた。

    報道によると、8月12日には、東京都内のテレビスタジオまで押しかけ、ガラス越しに出演者が見える場所で約1時間にわたってマツコさん批判の演説をした。

    この問題についてツイートした紀藤正樹弁護士は、

    「公党の党首ですので、番組で発言させればよいのでは。その方が視聴率も上がるでしょうし、そもそも、ボタンの掛け違いがあると思います。権限を乱用することへの自制は考えられますが、N国の党首には権限がありません。

    立花さんのやり方がおかしいという議論は分かりますが、違法性が生じるとまでは言えないでしょう。それなら、デモ行進も許されないことになってしまいます。政治家になっても、市民的自由はあります」

    https://www.j-cast.com/2019/08/14365044.html?p=all  

    引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1565833634/

    【【これは正論】弁護士「マツコの件は立花孝志を番組に呼べば解決」←これwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    1: 2019/08/11(日) 10:49:43.64 ID:sv/nYe1H9
    お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)が11日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。

    吉本興業が8日に導入を発表した「専属エージェント契約」について言及した。

    闇営業に端を発したお家騒動を受けて、吉本興業は経営アドバイザリー委員会を設置。

    8日に初会合が開かれ、「従来のマネジメント契約に加えて新たに『専属エージェント契約』を導入し、芸人が選べるようにする」ということが発表された。

    同契約は、吉本の上層部が退任しなければ会社を辞めると宣言していた「極楽とんぼ」加藤浩次(50)が提案したもの。

    9日には自身がMCを務める日本テレビ系「スッキリ」で、自らが契約して残留すると表明していた。

    吉本の一連の動きに対し、松本は

    「これにて一件落着とは全然思ってない。一時の最悪の状況からはちょっと脱出できたのかなぁと」

    と感想。

    松本は事態の収拾を決断し、自身のツイッターで「後輩芸人達は不安よな。松本 動きます」と投稿、加藤も「スッキリ」で、松本の水面下での動きに感謝していた。

    この件で水を向けられると

    「僕は全然たいしたことはしていない。まあ、浜田よりは頑張りました。ずっと不倫相手のところにいましたから…」

    と相方の浜田雅功(55)をイジりながら、笑いに変えていた。

    スポニチ 8/11(日) 10:14
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190811-00000142-spnannex-ent


    引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1565488183/

    【【どうなった】松本人志さんが今日の『ワイドナショー 』で”吉本騒動の現在”を語った結果・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【芸能】金塊強奪犯が芸能人4人のタニマチと告白 宮迫会見に批判も 小川泰平氏が面会
    1

    1: 2019/08/09(金) 10:38:47.20 ID:A9YcI9i89
    雨上がり決死隊・宮迫博之が金塊強奪犯と同席して金銭を受け取ったとされる〝ギャラ飲み疑惑〟を受け、元神奈川県警刑事で犯罪ジャーナリストの小川泰平氏はこの強奪犯が収容されている福岡拘置所で本人と接見した。

    同氏は9日、当サイトの取材に対し、この被告が証言した宮迫への思い、さらには別の芸能人のタニマチ的な存在であったことを明かした。

    小川氏は6日、7億5800万円相当の金塊を強奪した容疑で逮捕・起訴され、1審判決で懲役9年の判決を受けた野口和樹被告(43)が収容されている福岡拘置所にテレビ局のスタッフと共に赴き、約30分間、野口被告と面会した。

    同被告は宮迫への金銭授受の疑いに「僕は払ってない」と否定しつつ、写真を撮る前に、宮迫が別の席で飲んでいた人物として「名前を言っても放送できない有名人」の存在などを証言した。

    そして、野口被告は宮迫への思いも吐露した。

    同被告は

    「僕らとの写真が流出したことで宮迫君に迷惑をかけたのは申し訳ないと思っています」

    と謝罪。

    その一方で、

    「ただ、あの会見はないでしょう。吉本の実情を暴露して『自分はかわいそうだ』と言っているだけ。本質は、反社会的グループと関わって『金はもらっていない』とうそをついたのが始まり。それが、今では吉本のお家騒動になっている。会見の場は、本当は反省し謝罪すべき場所であったはずなのに、あれではまるでクーデターじゃないですか」

    などと小川氏に話したという。

    さらに、野口被告は宮迫とは別に、芸能人との付き合いを激白した。

    野口被告は

    「自分がタニマチのようになっている芸能人が4人いました。月に50万円と◯◯には100万円出していた。後は、仕事を頼んで、ちょっと多めにギャラを払っているくらいですが。イベントに呼んでやったりした。東京の◯◯にある◯◯ホテルでのイベントにも、お笑い芸人の◯◯と◯◯を呼んだ。月数万円の給料の芸人もいるんですよ。9万円でしたよ。やっていけないでしょう。」

    と語ったという。

    小川氏は

    「多い人には月に1000万円以上出した者もいたそうです。その名前もはっきり言っています。自分がやったイベントに来てもらったお笑い芸人さんの名前も言いました」。

    あくまで野口被告の言い分であり、現時点で裏取りをしていないため、小川氏は匿名とした。

    いずれにしても芸能界の背後にいる反社会的勢力の存在が、同被告の証言によって浮き彫りになった。

    まいどなニュース
    8/9(金) 10:26
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190809-11000049-maidonans-life


    引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1565314727/

    【【なんやこれ…】宮迫博之氏の記事、もうめちゃくちゃwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    1: 2019/08/08(木) 11:54:10.27 ID:FCnSV3sC9
    伊藤惇夫(政治評論家、旧民主党の元事務局長)

    「日韓関係の話、もう友人だと思うのはやめたほうがいいなと。友人関係だと思うから腹立てるわけで、友人じゃなくてたまたま隣同士だけど、要するにビジネスパートナーみたいな関係でお互いが利益を得る部分はいっしょにやると、そうじゃないところは、どうぞご自由に、って考えていかないと、どっちにしたって収拾つかないと思う。この両国の対立構図。

    よく学校や職場にいる友人関係ですが、勝手にライバル視して相手の悪口をあっちこっち言って歩くやつがいますよね。それにいちいち対応して友人のくせに何をやるんだと腹立てるので、たんに同じ職場、クラスにいる人間だね、と思えば多少はその辺が緩和するんじゃないかと」


    「なるほど、考え方、気の持ちようの問題、こればっかりは席替えが出来ないですからね。」



    引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1565232850/

    【【どうしたw】政治評論家が生放送中に”覚醒”し視聴者騒然www「韓国を友人だと思うのはやめたほうがいい」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【芸能】宮迫博之「吉本はもう辞めた」と言っていた イベント主催者が明かす…「とくダネ!」が独自取材
    1

    1: 2019/08/05(月) 10:44:06.48 ID:GHLYl1VJ9
    5日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)では、「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)が4日に神奈川県・茅ケ崎市で行われた「振り込み詐欺撲滅」のイベントに参加したことを独自取材した。

    番組はイベント主催者の矢口一朗さんのインタビューを放送し「友人の友人にあたる人が宮迫さんと知り合いで、『社会貢献の一つとして協力をさせて欲しい』と申し出があったので、断る理由もないのでお受けした」と語った。

    宮迫の役割について「イスやテーブルの片付け、楽屋の掃除まで全部やってもらいました」とチケットのもぎりから後片付けまで手伝ってもらったという。また、来場者に振り込み詐欺防止を啓発するチラシを配ったという。

    宮迫が吉本興業について

    「吉本には戻らないというようなことは、もう辞めたみたいな感じで言ってました。戻らないというか、もう吉本ではないのでという言い方で」

    と話していたということも明かした。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16881590/
    2019年8月5日 9時35分 スポーツ報知


    引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564969446/

    【【えぇ…】宮迫博之さん、”言ってはいけないこと”を『イベント主催者』に言っていた…(;゚Д゚)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【ワイドナ】松本人志、NSCの夏合宿に憤慨…「講師ってどこのどいつやねん。スーパーくそ面白くないヤツやと思う」
    1

    1: 2019/08/04(日) 11:26:16.52 ID:rUkHga3r9
    2019年8月4日 10時15分スポーツ報知

    「ダウンタウン」の松本人志(55)が4日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。

    吉本興業が、同社のタレント養成所「NSC」の合宿参加希望者に対し、「合宿中に死亡しても(吉本興業は)責任は負わない」などと同社への免責事項を盛り込んだ誓約書への署名を求めていたことに「そんな過酷な夏合宿、たぶんオレが行っても面白いことは言えないでしょうね。怖いですね」とコメントした

    吉本興業は「免責事項の記載は手違いによるもの」と説明している。

    吉本興業によると、合宿は毎年、静岡県掛川市で開かれる「NSCお笑い夏合宿」。

    2017~19年の参加者の誓約書に、時間厳守や飲酒・喫煙の禁止に加え、合宿中の負傷や後遺症、死亡した場合にも吉本興業に対し責任を問えないなどとする免責事項が記載。

    さらに、トラブルへの賠償請求などもできないと書かれていた。

    同社によると、13年に専門家から免責事項などが不適切との指摘を受け、翌14年の誓約書から文言を削除していたが、「手違いで、17年から従来の記述に戻った」としている。

    今年の参加希望者に配布後、内容が13年時に戻っていることに気づいた。

    既に修正し「今年の参加希望者には説明している」という。

    松本は、参加費が高額だと指摘し

    「お笑いはそういうものじゃないって本当に分かってもらいたいですね。家でもできるし、家でテレビつけっぱなしでずっと突っ込んでいても勉強になるし。何をやってるのなかなぁ。講師ってどこのどいつやねん。スーパーくそ面白くないヤツやと思うんですよ」

    と不快感をあらわにし、合宿について

    「虎の穴的なジョークも入っているかもしれないんですけど、失敗しているんですよね」

    と指摘していた。


    引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564885576/

    【【悲報】今日の『ワイドナショー 』で松本人志さんが怒ってた”コレ”w「どこのどいつやねん」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    1: 2019/08/01(木) 09:41:31.54 ID:MjY1WmpK9
    テレビ朝日は30日、雨上がり決死隊・宮迫博之MCの『アメトーーク!』と、ロンドンブーツ1号2号・田村亮MCの『ロンドンハーツ』を10月以降も継続すると発表した。

    宮迫博之と田村亮は、反社会的勢力への“闇営業”の件で6月24日に謹慎処分を受け、以降は芸能活動をしていない。

    宮迫博之に至っては、一時は吉本興業との契約を解除されていたが、7月23日の会見で岡本昭彦社長が会見の場でこれを撤回。

    しかし26日、吉本は<契約解消の撤回についても、再度検討せざるを得ない状況>と発表しており、状況は二転三転としている。


    『アメトーーク!』は宮迫博之に代わる芸人を投入か

    混乱のなかでもテレビ朝日は『アメトーーク!』『ロンドンハーツ』は放送を続けているが、それぞれ宮迫博之と田村亮の出演シーンはカットする対応を行っている。

    たとえば今月25日に放送された『アメトーーク!』では、まだ宮迫も収録に参加していたのだろう、相方の蛍原徹の隣で宮迫のものと思われるスーツの袖が見え隠れしていた。

    また、やはりCMの大半はACジャパンが枠を占めていた。

    ACジャパンは急きょCM枠に空きができた時や、スポンサーがCM差し替えを申し出た時に放送されるものであり、宮迫の闇営業が発覚以降、スポンサー離れの激しい『アメトーーク!』で多用されている。いまだスポンサーは戻っておらず、厳しい状況が続いているようだ。

    しかし、次回予告では蛍原の隣に有吉弘行と陣内智則が座っており、次週はこの三人で番組を回すことが示唆されていた。

    同番組は宮迫の活躍が大きく、蛍原ひとりになった後は「打ち切られる」との意見もあったが、宮迫の代役を投入して急場をしのぐ予定なのだろうか。

    2019.08.01
    https://wezz-y.com/archives/68153


    引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564620091/

    【【おお…】今日は『アメトーク』がある木曜なんだが「番組の今後」は”こう”なるらしい・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    1: 2019/07/28(日) 10:46:14.02 ID:dvEHlVvv9
    ダウンタウン松本人志(55)と東野幸治(51)が28日、レギュラーを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午後10時)に出演した。

    吉本興業の様々な問題が吹き出しているが、改革が実現しない場合は

    「ぼくが若手を連れてでる」

    と断言した。

    「誰もついてきてくれないかもしれないが」と冗談を交えてが、表情からは今回の問題に本気で取り組む姿勢が伝わってきた。

    また岡本社長の“グダグダ会見”会見の印象について

    「自分たちで言うもの何なんだけど、会見までお膳立て、それなりのトスを上げられたつもりだったんだけど。(ボールをかわすしぐさをして)まじかよ、0点でしたね」

    と会見内容を切り捨てた。

    岡本社長については「回りくどい言い方はします」と話した。

    日刊スポーツ 7/28(日) 10:42
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190728-07280240-nksports-ent


    引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564278374/

    【【うひょー!!】今日の『ワイドナショー 』の松本人志さん「ぼくが若手を連れて出る」←これwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    1: 2019/07/26(金) 22:57:09.79 ID:q4OFibqg9
    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/07/26/0012552449.shtml
    2019.07.26

    吉本興業所属のお笑いコンビ「品川庄司」の品川祐が26日、ツイッターを更新。事務所の先輩である「ダウンタウン」の浜田雅功との笑顔の2ショット写真を公開した。

    この日は読売テレビ(日本テレビ系)で水曜深夜に放送されているバラエティー「浜ちゃんが!」の収録を行ったそうで、ペアルックのような白いTシャツ姿の2人の笑顔はじける写真を投稿。

    「何度もお仕事をご一緒させてもらっているが、はじめて一緒に写真を撮らせてもらった」と明かし、「ダウンタウンさんに憧れてこの世界に入ってきた。芸人みんなのことを考えてくれている」とツイートした。

    闇営業に端を発した吉本のお家騒動を示唆しているものとみられる。

    今回の問題では、浜田の相方・松本人志が大崎洋会長長と岡本昭彦社長、東野幸治の4人で緊急会談。

    「吉本興業内にもう一個、『松本興業』じゃないですが、僕の部署を作ってくれ。そこでイエローカードの子を引き取るから」と後輩の救済案を要望し、会社側も受け入れてくれたことを明かすなど、キーマンとしての動きが伝えられている。

    一方、浜田については表立った動きは伝わってこないが、ダウンタウンの同期である「ハイヒール」のモモコは26日、生出演したテレビ番組で

    「もちろん、浜ちゃんも裏で動いていると思う」

    と吉本の仲間のため、何らかの動きをしているはずと語っていた。


    引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564149429/

    【【やったぜ】『吉本騒動』で浜田雅功さん、”裏”で動いていた模様wwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ