1: 2018/07/22(日)10:50:56 ID:NJ7
1

ニートの俺からしてみりゃリーマンが悪だと言いたいね

ニートは汚れてると思うかい?いやむしろ純粋だよ。
俺は自分にも他人にも正直に生きてきた、働きたくないから働かない、ただそれだけ
それなのにメディアや世間はニートを悪のように扱うが、俺からしてみりゃリーマンの方が邪悪に見えるね

企業に入るために嘘をつき、入社後も上司の機嫌をとるために嘘をつき
明らかに間違った事や理不尽には意見すべきなのに、相手が上司しならダンマリと受け入れる

ニートは迷惑な存在?

アンタらリーマンは何人に迷惑を掛けてきたか自覚してるか?

アンタらに怒鳴られて傷ついた部下や後輩が何人いた?
しつこい営業で困らせた事が何回あった?
出世の為に蹴落とされた同僚が何人いた?

一方でニートは親だけだ
お前らリーマンが迷惑をかけた人数はニートの比ではない!

5: 2018/07/22(日)10:58:14 ID:41Z
>>1
その親への負担が尋常じゃないわけだが

10: 2018/07/22(日)11:00:34 ID:NJ7
>>5
親の幸せはこの幸せ
俺が幸せに生きる事こそが親孝行だ

昔親から「生まれてきてくれてありがとう」と言われたからな
ニートになった時も「自立出来るよう育ててあげられなくてごめんね」と謝罪した

2: 2018/07/22(日)10:54:00 ID:juu
医療費とか義務教育とかリーマンが納めた税金をドロボーしてるじゃん

3: 2018/07/22(日)10:55:13 ID:NJ7
>>2
税金を使うのに立場は関係ない
働いていようがいまいが皆平等に与えられるんだ
それが不満なら国を変えることだね

9: 2018/07/22(日)10:59:39 ID:juu
>>3
社会人になって返金(納税)するのが前提だから
イヤならお前が国を変えるか出て行けばいい
ニートしてても文句の言われない国にな

13: 2018/07/22(日)11:03:14 ID:NJ7
>>9
なら俺を雇ってみろ
俺はちょっと前に親の小遣いじゃ少し足りないと思って
コンビニ受けたが不採用だった

原因は志望動機に「ゲーム買う金が欲しいから」と言った事だろうがな

19: 2018/07/22(日)11:06:04 ID:juu
>>13
俺はお前のママじゃない
そこまで面倒を見たくない
最低限の能力とか一般常識すらないヤツなんて
ブラック底辺のうちでも雇いたくないお断りだ

21: 2018/07/22(日)11:07:45 ID:rO0
>>13
志望同期でなく態度やろ

4: 2018/07/22(日)10:57:59 ID:EhJ
いいこというじゃん!
それ親の目の前で言ってきなよ!

7: 2018/07/22(日)10:58:54 ID:41Z
どんだけ野に放つとヤバい物件なんだろ

11: 2018/07/22(日)11:01:09 ID:41Z
こいつのいうリーマンていうのが妄想上なのが痛いわな
世の中には怒鳴ったり蹴落としたり無理な営業するような会社なんてそうそうない
珍しいからこそネットに書き込まれるわけで

12: 2018/07/22(日)11:01:20 ID:36o
生きるために必要な衣食住の生産を放棄してるんだから

18: 2018/07/22(日)11:05:38 ID:NJ7
>>12
その生産した中でどのくらいの食料などが廃棄されてるか調べてみ
ありあまった物を我々が有効活用してるのだ

24: 2018/07/22(日)11:12:29 ID:36o
>>18
じゃあ悪である生産者が全員ニートになったら?

25: 2018/07/22(日)11:14:26 ID:NJ7
>>24
その時は誰かしら働くだろう
働かなくても生きられる環境があるからこそニートになれるんだからな

27: 2018/07/22(日)11:15:13 ID:41Z
>>25
やっぱ寄生虫やん

30: 2018/07/22(日)11:17:14 ID:NJ7
>>27
誰にも何にも頼らず生きてる奴はいない

32: 2018/07/22(日)11:17:57 ID:41Z
>>30
でも頼るのと同じくらい頼られてるけど
一方的に頼るだけのお前と一緒にすんな

35: 2018/07/22(日)11:19:05 ID:NJ7
>>32
向こうが勝手に頼らないだけだ
さっきも言ったが俺は働こうとしてやったのに不採用だったんだぞ

37: 2018/07/22(日)11:20:13 ID:41Z
>>35
頼られないくらいの無能なのになんで上からなんだよ
頼られるよう努力もしてないくせに

43: 2018/07/22(日)11:21:57 ID:NJ7
>>37
実際に働かせてもいないのに無能と決めつけるのが悪い
無効だって雇う努力すればいい 仮に無能なら有能に教育する努力すればいい

46: 2018/07/22(日)11:23:05 ID:jFb
>>43
その前にお前もお前を必要とする会社を探す努力をしてね

45: 2018/07/22(日)11:22:57 ID:41Z
>>43
だって無能じゃん?なんで自覚してないの?
そういう他力のみに期待して何もしないことを無能っていうんだけど

54: 2018/07/22(日)11:25:13 ID:NJ7
>>45
他力のみに期待して何もしないのはお互い様だ
企業がニートの為に努力したか?

56: 2018/07/22(日)11:26:14 ID:41Z
>>54
何がお互いさまだよw
普通に企業は毎年募集かけて面接して企業説明会してるだろうが
どんだけコストかけてると思ってんだ

63: 2018/07/22(日)11:29:40 ID:NJ7
>>56
ニートを雇う努力だ
学歴関係なく無条件に雇う努力をしなければ

65: 2018/07/22(日)11:31:02 ID:41Z
>>63
利益ださなきゃ倒産して共倒れなんだから
最低限の能力は居るわボケ

なんで努力しない無能のために自分が死ななきゃならんのだ

69: 2018/07/22(日)11:32:17 ID:NJ7
>>65
無能なら有能に育てる努力しなければ

71: 2018/07/22(日)11:34:06 ID:41Z
>>69
有能に育てる努力をなんで無関係の他人に施す必要がある?
自分のためにすら努力しない自分が言ってて矛盾を感じない?

76: 2018/07/22(日)11:37:03 ID:NJ7
>>71
なら働かない事を批判しちゃダメだな
君たちがウチで働いてほしくないと願ってるなら
お互いWINWINな関係じゃないか

79: 2018/07/22(日)11:39:45 ID:41Z
>>76
どこがwinwinだよ、お前の無能を自力でどうにかしろって話だろ
何をどういってもお前の主張は「俺は無能で努力できません」って言ってるだけ

75: 2018/07/22(日)11:36:20 ID:41Z
>>69
あと企業は新人なんてなんもできないのにしばらくの間は金払って育ててるからね?
自力で努力して入社するだけの能力くらいは身に付けてこいや

77: 2018/07/22(日)11:38:23 ID:NJ7
>>75
「こうすれば絶対に入社させるよ」という約束をしてくれるなら
俺もそれを用意するんだけどなぁ

80: 2018/07/22(日)11:41:50 ID:41Z
>>77
雇用条件だって明示してるわ
用意なんてできないからニートしてるクセに何できる風にいってんだ

84: 2018/07/22(日)11:45:30 ID:NJ7
>>80
基準が曖昧なんだよ やる気が感じられないだの動機が薄いだの
お前らはエスパーかww

もっとこう、「この資格を持っていれば採用するよ」とか
「この我が社の筆記試験に合格すれば採用するよ」とかにしてくれよ

志望動機とかどうでもいいだろww

88: 2018/07/22(日)11:50:31 ID:Moi
>>84
○○の資格持ってたら雇いますってとこなんてたくさんあるだろ
何か資格持ってるの?

91: 2018/07/22(日)11:51:53 ID:NJ7
>>88
絶対か? 絶対に雇ってくれるなら資格取る努力するぞ
後から態度が気に入らないとか言って不採用にしたら許さんぞ

96: 2018/07/22(日)11:53:34 ID:Moi
>>91
態度悪くても医師とかだったら大丈夫でしょ
取りなよ

93: 2018/07/22(日)11:53:00 ID:41Z
>>91
そんな態度だから最初からお断りされるんだろ
何様だよ無能のくせに

102: 2018/07/22(日)11:58:38 ID:NJ7
>>93
働く事をお断りするなら
望みどおり働かないでやんよ というだけの話さ

利害は一致してるのになんでニート批判するかね

108: 2018/07/22(日)12:01:47 ID:41Z
>>102
いやだから何回も言わせんな

お前が無能で自分のためだけの努力すらしてないのに
企業や社会が悪いお互い様みたいな言い方すんなよ

90: 2018/07/22(日)11:51:04 ID:41Z
>>84
企業はリスクを避けるからそこらへん見るのあたりまえだろ
資格や知識をもってても遅刻やサボリの常習犯だったら雇った意味ない
志望動機にやる気があったら勤務態度も良好だろうと期待するわな

あとあまりにも態度が悪いと人間関係に支障をきたしかねない
結局は社内社外問わず世の中人と人との関係が大事
お前が直接やる気ないって言われるなんてそうとう態度わるいぞ
普通は後日連絡しますでお祈りだぞ

14: 2018/07/22(日)11:03:50 ID:Moi
怒鳴らないし営業じゃないし他人蹴落としてないから俺のが正でいい?

15: 2018/07/22(日)11:03:55 ID:Nuf

「働くことの意義を教えない親は、ドロボウを育てているようなものだ」

というのは誰の言葉だか知らないが、至言だな。

1の親も、一生懸命育てただろうに、何をドコで間違えたんだろうね・・・

26: 2018/07/22(日)11:14:52 ID:Moi
自分は正義で自分ができないことをしてる人を悪だと思わなきゃ生きていけないくらい辛いんだね
かわいそう

34: 2018/07/22(日)11:19:01 ID:Zgq
それより高学歴が悪
すーぐ順位付けたがって見下すのが好きなゴミクズ

53: 2018/07/22(日)11:24:35 ID:jFb
どうせ一社しか応募してないんでしょう?

これだからゴミカスゆとりニートは…

61: 2018/07/22(日)11:28:11 ID:41Z
親の扶養義務は20までだぞ

62: 2018/07/22(日)11:29:33 ID:Moi
でも実際こう思ってるニートってたくさんいそうだよね
世間が悪い、雇わない企業が悪いって人


64: 2018/07/22(日)11:30:29 ID:BTb
いつまでもあると思うな親と金

67: 2018/07/22(日)11:31:41 ID:NJ7
>>64
無くなったら働くよ

85: 2018/07/22(日)11:48:40 ID:qoP
気持ち悪い

89: 2018/07/22(日)11:50:35 ID:NNY
自立してない時点で半人前だからな

みんな働きたくて働いてる訳じゃないが、生きていくためには仕方の無いこと

ニートは生かされているんだ、家畜と一緒

92: 2018/07/22(日)11:52:33 ID:Moi
>>89
家畜は何かを生み出すし人間に益を与えてくれるから
並べるのは家畜に申し訳ないよ

97: 2018/07/22(日)11:53:43 ID:NJ7
>>89
何にも生かされてない人間などいない

98: 2018/07/22(日)11:54:34 ID:41Z
>>97
でも働いてる奴は他を生かしてるぞ
一方的に生かされてて何も生産してないのはお前くらい

100: 2018/07/22(日)11:56:45 ID:Moi
都合の悪い時だけ0か100かで語るよね

105: 2018/07/22(日)11:59:34 ID:Moi
実力もないし結果も出せないくせに何言ってんだ
資格の1つでも取ってからいえよ絵餅ちゃん

107: 2018/07/22(日)12:01:31 ID:NJ7
>>105
取る前に約束してほしい 取ったら絶対に雇うと

110: 2018/07/22(日)12:03:36 ID:41Z
>>107
取れない言い訳すんなよ

109: 2018/07/22(日)12:03:23 ID:juu
免許とか基準を出せって言っといて
出したら都合が悪いからスルーか
そんなだからどこにも雇われないんだろ

111: 2018/07/22(日)12:04:56 ID:NJ7
>>109
医師免許は無理だ ウチにそんな金はない

112: 2018/07/22(日)12:05:51 ID:Moi
>>111
なら金作る努力しろよ
努力するって言ったよな?
医師免許取る努力しろよ

113: 2018/07/22(日)12:07:24 ID:41Z
>>111
これから一生お前を養う資金を考えれば余裕だろ
借金したって免許とって働けばプラスになるぞ

114: 2018/07/22(日)12:07:31 ID:juu
>>111
医師免許だって自衛隊に行くとか奨学金とか手段はいくらでもある
屁理屈ばかり言うな
お前はニートじゃないクズだ
ニートに失礼だろ

117: 2018/07/22(日)12:10:13 ID:G4M
銀行に借りなくても学費全て無料にできるやん

123: 2018/07/22(日)12:14:14 ID:NJ7
>>117
やっぱ医師免許は無理だ 極端というかハードルが高すぎる

125: 2018/07/22(日)12:14:55 ID:41Z
>>123
どんな免許でもお前にかかればハードル高すぎて極端なんだろ

127: 2018/07/22(日)12:15:58 ID:juu
>>123
都合が悪いとまたスルーか
だからニートじゃなくてクズって言われるんだぞ
はよ大型免許とってこいよ

122: 2018/07/22(日)12:13:21 ID:NNY
清掃とか警備とか探せば働き口はあるだろ

126: 2018/07/22(日)12:15:28 ID:NJ7
>>122
警備は受けていないが ディズニーの深夜清掃なら受けた事がある
でもダメだったんだよなぁ なんでだろう

128: 2018/07/22(日)12:16:09 ID:NNY
>>126
そらキモメンがディズニーとか高望みするからだろ

129: 2018/07/22(日)12:16:33 ID:6LP
>>126
もう一回受けろ!

130: 2018/07/22(日)12:16:59 ID:41Z
>>126
じゃあ警備うけなよ
あと何社うけた?とか大型免許は?とか現実的な話は全部スルーするな
そうやって都合悪いことから目をそらした結果がクズニートなんだろ

133: 2018/07/22(日)12:20:49 ID:NJ7
>>130
大型の前に普通免許取らないとな・・

137: 2018/07/22(日)12:22:26 ID:41Z
>>133
ならまず普通免許とりなよ
あと警備会社うけなよ
そんで何社くらい受けたんだよ

140: 2018/07/22(日)12:23:24 ID:NJ7
>>137
10社ちょっと

143: 2018/07/22(日)12:29:02 ID:41Z
>>140
思ったより受けてた

こういうとこで相談してみたら?

パーソナルサポートセンター

パーソナルサポートセンターは、分野をこえて様々な団体が連携し、パーソナルサポートの実施や制度化、パーソナルサポーターの育成を行い、支援を必要としている方を、様々な社会福祉制度やサービス、介護事業所や福祉施設などにつなげ、その方が地域で安心して暮らすことができるようにお手伝いします。
家を失ってしまった人、障がいのある人、DV(ドメスティックヴァイオレンス)の被害にあわれている人、一人親世帯、ニート、引きこもり、就労困難な人など、安定した生活を送ることが難しい状態にある人たちに寄り添い、伴走型支援を行っています。

あとは同じ立場の人達と交流するとこあるやろ
ハゲましあっていけたら道も開けるんちゃう?

あと最近、ニートを抱える家庭向けに
死ぬまでにいくら必要か計算してそなえるみたいなの始まってるらしいで

145: 2018/07/22(日)12:29:34 ID:Moi
>>143
今ハゲは関係ないだろ!

146: 2018/07/22(日)12:30:13 ID:41Z
>>145
泣いてもええんやで…

148: 2018/07/22(日)12:31:14 ID:41Z
まあでも今のまんまで100社うけてもなぁ
面接指導くらい受けないと同じやないか?

149: 2018/07/22(日)12:32:33 ID:juu
>>148
最初に言ったけど一般常識がなさそうだしな

121: 2018/07/22(日)12:13:17 ID:41Z
いっとくけど今の日本なら働きたい人ならどこかしら雇ってくれるようになってる
今人手不足だの外人受け入れだのやってるくらいだぞ

お前が働けないのは世の中のせいじゃなくてお前のせい
世の中が悪いんじゃなくてお前がクズなだけ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1532224256/

今月のアクセス人気記事(外部サイト)